お昼休み

昼休みに近くの沼を桜を見に行った。桜は満開、人々が花見を楽しんでいる。
d0121272_142391.jpg

沼の排水路ではタシギが休んでいた。
d0121272_1432279.jpg
d0121272_1434991.jpg

田圃の苗代ではコチドリが忙しく餌を探していた。
d0121272_1442919.jpg

もう少し経つとムナグロなどが見られるようになる。
by koazenokawasemi | 2009-04-06 14:07 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by チー毛呂 at 2009-04-06 19:41 x
先駆者・・昼時、よく探鳥しますね。これからこの鳥ですか初心者には、分かりやすいです。探していい飛び物を撮ります。
コチドリ頭に冠着けるとなんかタゲリに似てないですか(笑)。俺だけか!
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-06 20:29
チャリンコに乗りながらキョロキョロの成果です。タシギは毎年今頃良く見られる水路なので特に注意してキョロキョロです。
Commented by ysyk-sekine at 2009-04-07 23:10
花見だけでなくしっかり探鳥もされますね、コチドリはチョコチョコ歩き回り難しい鳥さんですがしっかり撮れてますね、流石です。
Commented by naosann67 at 2009-04-08 09:07
此処のサクラも見事ですね!蓮の花 夏の花火位しか行きませんが、貴殿のフィールドの一つですね!(ギフチョウ撮影成功しました。有難う御座います!)
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-08 09:46
小江戸の狸 様
沼は水が満杯になり、沢山いたコチドリは周辺の田圃に移っているようです。苗代用の水が張ってある所でよく見られます。
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-08 09:48
尚 様
ギフ撮影おめでとうございます。5月に入ったら、市内でもミドリシジミがいるようなので撮影に行こうと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春爛漫 タカ >>