山のち里

午前中はお山でミソ撮り、声はすれども姿は見えずが続いたあとやっと出てくれた。
d0121272_2231819.jpg
d0121272_22312742.jpg

午後からはマヒワ撮り、ハンノキの芽をついばんでいた。
d0121272_22382913.jpg
d0121272_22385425.jpg

by koazenokawasemi | 2009-04-09 22:42 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by ysyk-sekine at 2009-04-09 23:09
良くぞ捉えられました、黒ミソ  大きな囀りがここまで聴こえてきそうです。
マヒワは暫く見られたら嬉しいのですが、マヒワの群れに遭遇、今日は嬉しい日に成りましたね。
Commented by チー毛呂 at 2009-04-10 09:50 x
ミソサザイいいところに止まった所、チャンスを逃さない小畔さん。これ、最高でしょう。いま、あまり出てこないものね。
冬鳥が去って静かだった所、マヒワが群れで、アレ、飛び物は、羽が開いた所が綺麗なのに。今日は、夕方じゃなく早くいって飛び物とります。今日で、居なくなりますかね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-10 13:31
小江戸の狸 様
1枚目、鳴かずに急に目の前に現れたのであわてました。2枚目は、ここがお気に入りなのか暫くの間止まっていました。
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-10 13:33
チー毛呂 様
チーさんの所のミソにも行ってみたいと思っています。マヒワが来てくれて良かったですね。
Commented by のっぽのナミ at 2009-04-10 20:33 x
ミソ君が思いっきり囀って、目が輝いてますね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-11 07:21
のっぽのナミ 様
ミソは今巣材を運んでいますので、無理しないで撮っています。これから営巣です。巣立ちまで暫く楽しめると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏鳥はまだ? 春爛漫 >>