夏鳥はまだ?

ベニマシコやオオジュリンが去ってしまった。従って近場で手軽に撮るものがない。夏鳥までもう少し間がある。さて、どこに行こう?と迷ったあげく、確実であろうチョウゲンボウとマヒワに決めた。しかし、「確実だ」と決めたのはこちらの勝手、そうはうまくいかない。チョウゲンボウは居るには居るが近くで飛んでくれない。イマイチの腕と機材ではどうにもならない。早めの撤収・移動。次はマヒワ撮り、これがまたうまくいかない。午前中はすぐ近くに来たと聞き、その木のそばで待つも来ない。天気は良く、風もそよそよと吹くなかで、ついウトウトしてしまう。暫くの後、離れたところにやっと来てくれた。急いで駆けつけるもハンノキの芽をちょこちょこと食べて移動してしまった。また、暫しの休憩、次に来たところも離れている、中々近くに来てはくれない。駆けつけて少しの間撮影出来たが、今度は強風が吹き始めた、鳥達は風とともにどこかに飛んでいった。今日はここまで早々と帰宅することになった。
d0121272_2171948.jpg
d0121272_217465.jpg
d0121272_218824.jpg

by koazenokawasemi | 2009-04-11 21:07 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 尚さん at 2009-04-11 22:33 x
そうですね!中途半端な時期ですね!此方もミニ遠征 空振りに終わりました。
Commented by ysyk-sekine at 2009-04-11 22:43
鳥撮りには「確実」は禁句ですね(笑)  でも稀には予想外も有りますから、諦め切れません。
Commented by チー毛呂 at 2009-04-12 10:49 x
前のコメントと同文です(笑)。何か変わった鳥いないかなーーはぐれ鳥
Commented by のっぽのナミ at 2009-04-12 20:05 x
良いですね、マヒワはまだ見たことがありません。こちらは、「なんか居ないかな~!」状態です。
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-12 20:37
チー毛呂 様
はぐれおっさんは沢山いるけど、はぐれ鳥はねー、夏鳥が見られるようになるまで暫くの辛抱です。
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-12 21:01
のっぽのナミ 様
ベニ、オオジュリンが居なくなったらマヒワが入りました。もう少しで、こちらも「なんか居ないかな~!」です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マヒワ 山のち里 >>