ノビタキ

菜の花ノビを撮ろうと出かけたが見事に失敗。行楽日和に誘われてお客さんが多く、なかなか菜の花に来てくれない、たまに来てもすぐ飛び去ってしまう。シャッター押せたのは一度だけ。
d0121272_21274769.jpg

鳥が来ないのでは話にならないので畑に移動する。ここでは退屈しない程度に来てくれたがちょっと遠い。
d0121272_21323783.jpg
d0121272_2133157.jpg
d0121272_21332250.jpg
d0121272_21362065.jpg

ヒバリやタヒバリ、ツバメなどにも遊んで貰った。
d0121272_2138736.jpg

d0121272_21405242.jpg

今季初めてノビタキに会えたので満足の一日だった。
by koazenokawasemi | 2009-04-18 21:40 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by チー毛呂 at 2009-04-18 23:39 x
飛翔いいね。目が光ってて、的中している。
渡りの鳥の飛翔、飛び物って見てて楽しいね。是非また
Commented by 小畔2号 at 2009-04-19 07:41 x
チー毛呂 様
うまく撮れなかったけど、今季初のノビタキを見ることができましたので良しとしました。
Commented by 小江戸の狸 at 2009-04-19 18:07 x
飛び物いいですね、撮り慣れていらっしゃるのかな?
私は何時も手遅れです(泣)
Commented by のっぽのナミ at 2009-04-19 19:41 x
そちらでは、ノビタキがいっぺんに解禁になったようですね。しかもかなり夏羽になってますね。
Commented by 尚さん at 2009-04-19 22:55 x
菜の花畑のノビちゃん いいですね!
自然の中の生き生きした空気が伝わってきます。
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-19 23:22
小江戸の狸 様
シャッター押したらたまたま入っていただけです。
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-19 23:24
のっぽのナミ 様
小江戸の狸さんに場所を教えていただきました。♂の夏羽見たくて出かけました。
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-19 23:26
尚 様
なかなか菜の花に来てくれませんでした。畑の方が虫がいるのかも知れません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春のチョウ 春の野草 >>