田圃

まだ水を張っていない田圃に鳥が見える。何かな?とゆっくり近づくとムナグロが20数羽、羽を休めていた。もう来たのか、お疲れさん。ゆっくり休んでください。田植えが終わったら本格的に撮らせて貰うからと数枚の証拠写真を撮って、今日の昼休みは終了。
d0121272_13263447.jpg
d0121272_13264444.jpg

水路には相変わらずタシギがいた。
d0121272_13272235.jpg

by koazenokawasemi | 2009-04-21 13:31 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by ysyk-sekine at 2009-04-21 13:58
ムナグロ・胸の黒い固体が♂でしょうか、綺麗ですね
夏鳥の訪れが相次ぎますね、楽しい今日この頃ですね(嬉)
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-21 14:07
いつもは田圃の水の中で見るのに、ことしは田植え前に見てしまいました。例年より来るのが早いのか、それとも見つけられなかっただけなのか分かりません。
Commented by チー毛呂 at 2009-04-21 17:11 x
ムナグロよくワカラナイ鳥撮るね。はじめてこのとりタゲリと同じくすぐ逃げます。明日これ探鳥します。いざ出陣
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-21 17:23
チー毛呂 様
水を張った田圃がねらい目です。ムナグロに混じって珍しいシギがいるかも知れません。
Commented by のっぽのナミ at 2009-04-21 20:42 x
ムナグロは良く聞く名ですが、まだ見たことがありません。こちらにもくるかな? 水鏡のタシギ、良いですね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-21 21:30
のっぽのナミ 様
ムナグロきっといますよ。水の張った田圃がねらい目です。タシギ2枚撮ったら飛ばれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミソサザイ ミソサザイ >>