ミソサザイ

先日は天気が悪かったので、本日、再度のミソ撮りに行った。
現地に着くとすぐにミソ君登場、今日は天気が良かったせいか良く出て来てくれた。
d0121272_2131532.jpg
d0121272_2133470.jpg
d0121272_2141745.jpg

d0121272_2161216.jpg

巣材運びも忙しい
d0121272_2163356.jpg

おかげで楽しい一日となり満足して帰宅した。
by koazenokawasemi | 2009-04-22 21:07 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by ysyk-sekine at 2009-04-22 23:27
お誘いを受け、お世話に成りました、楽しい楽しい鳥撮りに成りました○
初めての翼の全開バンザイポ-ズを撮ることが出来ました(涙)物です(嬉)
Commented by 4416 at 2009-04-23 16:15 x
素晴らしいミソですね。こんなに羽を広げた姿は撮った事がありません。
アタクシのいつも行く場所ではこんな姿を見ることは滅多にないので、
まことに羨ましい限りです。
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-23 19:33
小江戸の狸 様
なかなかお見えにならないので治療に時間がかかっているものと心配しました。遅れてきてもしっかり撮られたようでお誘いした甲斐がありました。
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-23 19:35
4416 様
ご無沙汰しています。私もこんなに羽根を広げたミソは初めてでした。ラッキーと言うほか有りません。
Commented by のっぽのナミ at 2009-04-23 21:14 x
大見得を切っているミソサザイ、静かに佇むミソサザイ、いずれも良いですね。ミソの表情あれこれ・・良いですな~っ!
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-23 21:42
のっぽのナミ 様
小さな体で大きな鳴き声、いるかいないかは良く分かります。もうすぐ抱卵、雛が孵ったらますます忙しくなるミソ君です。
今日オオヨシキリの超えを聞きました、いよいよ夏鳥がやってきました。
Commented by チー毛呂 at 2009-04-24 10:03 x
特報! 動きの早い小さなミソを撮るなんて「早撃ちの小畔」(笑)
いろんなブログ見るけどあまりないですよ。小江戸の狸さんと小畔さんだけ、両巨匠流石だ! 行動させて戴いてるチー毛呂もなんだかうれしい
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-24 21:02
チー毛呂 様
こんなに羽根を広げているのは私も初めてでした。求愛の真っ最中のようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏鳥 田圃 >>