二匹目の泥ドジョウはいなかった

先日、求愛行動を見せてくれたミソサザイに会いに再度行ってきた。目的はモチロン羽を広げた求愛ディスプレイ。
しかし、今日は様子がちょっと違う。先日は♂♀2羽が飛び回っていたのに今日は♂1羽だけ。♀はどうしたのか?離れてしまったのか、それとも先日は交尾もしていたので抱卵中なのか、よく分からない。♂は定期的に現れた。そして目の前に止まった後、決まったコースに飛んでいく。
d0121272_2384310.jpg

d0121272_23152949.jpg

d0121272_23164640.jpg

d0121272_2394763.jpg
d0121272_23104299.jpg

羽根を広げてくれなかったが充分に撮らせてくれたミソ君に感謝して早めの撤収となった。
by koazenokawasemi | 2009-04-26 23:17 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by ysyk-sekine at 2009-04-27 12:06
お疲れ様でした、求愛のディスプレイが見られ無かったのは残念でしたね、やはり先日のチャンスは幸運としか良いようが無いですね。
Commented by チー毛呂 at 2009-04-27 14:26 x
普通のミソに戻った、前のミソの写真は最高でしたが、またまたそれ以上のモノを撮りに向上心旺盛でいいですね。アッパレ
Commented by のっぽのナミ at 2009-04-27 19:51 x
抱卵が始まったのだと良いですね。しかし、ミソサザイの羽の模様は、和服にこんな柄がなかったかな~?
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-27 21:33
小江戸の狸 様
残念でした。♂1羽では求愛する相手がいませんものね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-27 21:34
チー毛呂 様
普通のミソに戻りましたが、雰囲気が好きなところです。
Commented by koazenokawasemi at 2009-04-27 21:35
のっぽのナミ 様
抱卵していると信じています。地味ですが良く見ると綺麗な羽してますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< まだいたの 大忙し >>