再挑戦は完敗

昨日は近いところに良く来たとのことで、本日、再度キビタキ撮りに出かけた。
結果は、いつものパターンで今ひとつの出で終わった。午前中は良く来てくれたが、高いところか遠いところばかり、午後にはいるとぱったり鳴き声が聞こえなくなった。こんなはずではと思いつつ辛抱してひたすら待つ。3時をまわり、4時近くになったとき、やっと近くに来てくれた。しかし今度は暗い。それでも朝からこの時間まで我慢して待っていた諸兄とともに一時楽しませて貰って撤収となった。
d0121272_20432143.jpg

d0121272_20445272.jpg

虫とった
d0121272_20435020.jpg

なんで今頃レンジャクがいるの。どうやらカエデの実を食べに来たようだ。ヒレンジャクの中にキレンジャクも少し混じっていた。
d0121272_20472849.jpg

by koazenokawasemi | 2009-05-04 20:48 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by ysyk-sekine at 2009-05-04 21:32
お世話に成りました、今一の出でしたが、しっかり土産をお持ち帰りですね、レンジャクは旅立ち準備中で、挨拶回りでしょうか?
Commented by koazenokawasemi at 2009-05-05 06:53
お疲れ様でした。いまいちの出でしたが、今季一番見ることができました。また意外のレンジャクも見られ満足しています。有り難うございました。
Commented by 小鳥遊 at 2009-05-05 11:24 x
昨日はお世話様でした。
3年越しの預かりものを返せたのでホッとしてます。大笑
あの悪条件の中良い写真を撮りましたね~~
大変勉強になります。
Commented by koazenokawasemi at 2009-05-05 15:12
小鳥遊  様
ご無沙汰してました。思わぬ所で再会でき嬉しく思っております。また、本人も忘れていたものを覚えていてくださって感謝すると同時に驚いております。また、お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by のっぽのナミ at 2009-05-05 19:22 x
キビタキ真っ盛りになって来ましたね。若葉をバックに綺麗なキビタキです。ヒレンジャクまで、良い姿です。
Commented by koazenokawasemi at 2009-05-05 21:00
のっぽのナミ 様
夏鳥が色々見られるようになりました。黄色は見られましたが青はまだです。MFのヨシゴイをまだかまだかと待っています。
Commented by 尚さん at 2009-05-10 07:58 x
緑のバックにキビタキ 綺麗ですね!
此方は高い梢で、なかなか バックの緑が入りません(羨ましい!)
Commented by koazenokawasemi at 2009-05-10 18:36
尚 様
この頃ときどき行くお山のキビタキです。青いのもいるのですがなかなか近くに来てくれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近場で手頃なコアジサシ そうはうまくいかない >>