近場で手頃なコアジサシ

いつもお昼休みに一回りする沼に、今年もコアジサシがやってきた。今の時期お山に行けば黄色や青色の綺麗な小鳥を見ることができるのだけど、コアジサシの白いスマートな姿も美しい。それに山と違い坂道はない。ただ天気の良い日は暑い。今日はとっても暑かった。充分な飲み物と帽子は必需品。もうすぐ餌渡しも活発になるしヨシゴイもやってくる。
d0121272_18293846.jpg
d0121272_18295754.jpg

d0121272_1091271.jpg

d0121272_18312772.jpg

by koazenokawasemi | 2009-05-10 18:32 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 小江戸の狸 at 2009-05-10 21:11 x
3枚目 グットタイミングです お見事!
体に比べて翼が細長い大きな スタイル 「コンコルド」連想します。
Commented by 尚さん at 2009-05-10 21:25 x
コアジサシ 素敵ですね! 夏の到来 海の匂いもするようです。
Commented by koazenokawasemi at 2009-05-10 22:08
小江戸の狸 様
 まだ、決まったパートナーがいるのは少ないようです。餌渡しも多くありませんでした。したがってまだまだ当分楽しめます。
Commented by koazenokawasemi at 2009-05-10 22:12
尚 様
  車ならそれほど時間がかかるところではないので是非撮りに来て下さい。バックが空や水面、また対岸の緑だったりして補正が難しく、なかなか奥が深い撮りものだと思います。難しいけど面白いです。
Commented by だっく at 2009-05-11 20:02 x
コアジサシの飛行姿は優雅ですね~。とくに1枚目のカットは背景の空の質感も失われておらず、いいですね~。夏を感じさせます。
夏と言えば、そろそろ用水路の季節でしょうかね(^^;)
Commented by koazenokawasemi at 2009-05-11 21:47
だっく 様
 ご無沙汰してます。コアジサシの飛翔も良いものです。一度如何ですか。水路はまだ水はありません。それどころかユンボが入って工事してました。今年は難しいかも知れません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やっぱり落ち着くマイフィールド 再挑戦は完敗 >>