八頭

実家の近くの公園にヤツガシラがいると連絡を頂いた。早速出向くとカメラマンが沢山来ている。珍鳥は人を呼ぶ、きっと公園始まって以来の数だと思う。小学生の頃に何回か遊びに来た記憶があるが、それ以来ウン十年ぶりの来園になった。公園の場所、入園する門などは、生まれ育ったところ近くなので体で覚えている。最寄りの駅から迷うことなく到着した。人気の鳥は数日前からいるとのこと、カラスに追われてもしぶとく居座っているようだ。さて、後どの位居てくれるだろう。
d0121272_20421940.jpg
d0121272_20423427.jpg
d0121272_2043375.jpg
d0121272_20434870.jpg

by koazenokawasemi | 2009-05-15 20:45 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by のっぽのナミ at 2009-05-15 21:05 x
ヤツガシラですね~!しかも冠羽をしっかり開いて、飛んでる姿もくっきり写って良いです。さぞや人気ものでしょう。
Commented by koazenokawasemi at 2009-05-15 22:12
のっぽのナミ 様
何かの拍子に冠羽を広げます。カラスに追われたときや餌を捕ったときなどに広げていました。Cマンは気が付くと200人位になっていました。そんな訳で明日から暫くの間、三脚、一脚が禁止になりました。今日で良かった。
Commented by 小江戸の狸 at 2009-05-15 22:22 x
凄い 涎ものです 全て八頭状態ですね、素晴らしい写真ばかりです
お宝 秘蔵写真が出来ましたね、名詞を作って一枚下さい(願)
Commented by koazenokawasemi at 2009-05-15 22:46
小江戸の狸 様
天気も良く、光の状態も良かったのでどうにか撮れました。運が良かった一言に尽きます。
Commented by Flycatcher at 2009-05-16 06:46 x
珍鳥、ヤツガシラ。それも飛翔シーン。(^o^)/~~
素晴らしいですね。羨ましいです。
Commented by 尚さん at 2009-05-16 10:36 x
素晴らしいの一言です!週末からは三脚 一脚 持込禁止とのこと。
公園開場以来の入園者では? 情報を耳にしましたが、無理のようでしたので諦めました。羨ましい!
Commented by koazenokawasemi at 2009-05-16 19:01
Flycatcher 様
 どうにか飛翔が撮れました。沼や鉄橋での練習が良かったようです。
Commented by koazenokawasemi at 2009-05-16 19:04
尚 様
 さて、いつまで居てくれるのでしょうか、月曜日に延期していた草刈りの予定らしいですが、これだけカメラマンが居ると出来ないかも知れませんね。
Commented by falcokuma3 at 2009-05-16 19:32 x
お久し振りです。行かれたんですね。凄いCマンだったでしょうね。私もどうしようかと思いましたが、引けましたよ。今日から三脚、一脚禁止ですものね。でも、こんな処にどの様なルートで来るんでしょうかね?
Commented by koazenokawasemi at 2009-05-16 20:50
falcokuma3 様
 ご無沙汰しています。昨日は、通路が狭くなると言うことで、柵の内側に三脚を入れて良いとのことでしたが、土日は一般の客も多くなるので三脚、一脚が禁止になったようです。係員三人がかりでお知らせを配っていました。本当に何で都内なのでしょうね。上野公園でアカショウビンが見つかったこともあるので時々有るのですね、不思議なことが。
Commented by チー毛呂 at 2009-05-19 18:40 x
特報! 巨匠ヤッタネ見事です。私もパソコン故障して18日ぶりに見たらなんと、ヤツガシラ巨匠だけ撮っていいですね。 飛翔もいい。エナガもよく探しますね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-05-19 19:42
チー毛呂 様
 復旧おめでとうございます。ヤツガシラ飛翔まぐれです。
Commented by at 2009-05-20 00:06 x
小畔2号さん こんばんは。
初めての訪問で、珍鳥を堪能させていただきました。
ありがとうございます。
また、時々のぞきに来ますので、よろしくお願いします。
Commented by koazenokawasemi at 2009-05-20 10:14
鈍 様
 URLお知らせしていなかったようで失礼しました。たまに遊びに来てください。待ってマース。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 八頭 (2) 天気は良いけど風強い >>