その後

先日、ヨシゴイを今季初めて確認できた。この時は♀を♂が追いかけていたように見えたが、今日は仲良く飛んだり、葭原の奥で2羽で周りの草を引っ張ったりして巣作りをしていた。どうやらペアが出来たようだ。
d0121272_20371246.jpg
d0121272_20372156.jpg
d0121272_20374997.jpg

まだ一つがい、もっと来てくれるのを期待しつつ観察を続けよう。
by koazenokawasemi | 2009-05-27 20:40 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by のっぽのナミ at 2009-05-27 20:54 x
今年もヨシゴイ観察の季節がきましたね。同じような葦原がないか、こちらでも探そうと思います。
Commented by koazenokawasemi at 2009-05-27 21:35
のっぽのナミ 様
 私の中では夏鳥本番という感じです。今年も来てくれて良かった。
Commented by 尚さん at 2009-05-27 22:19 x
ヨシゴイの時期になりましたね!初めて貴殿に紹介されて、現地に赴いたとき、電話で急用で呼び出され 泣く泣く引き上げたことを思い出します。月日の経つのは、早いものですね!小畔1号さんはお元気でしょうか?
Commented by koazenokawasemi at 2009-05-27 23:43
尚 様
 今年も来てくれたので嬉しく思っています。
小畔1号さんはお元気でしょうか?→一昨年、脳梗塞になり撮影は出来なくなられたようです。今年も年賀状は頂きましたのでお元気だと思っています。
Commented by at 2009-05-28 10:25 x
小畔2号さん こんにちは。
野鳥は、とくに夏の野鳥は自分では撮れない写真ですので、こちらを楽しみに拝見しています。
Commented by 小江戸の狸 at 2009-05-28 12:47 x
お誘い有難うございました、今期の初撮り叶いました、この後が楽しみです。
Commented by koazenokawasemi at 2009-05-28 22:00
鈍 様
 今晩は 撮影場所は近場が多くて、目新しいものは少ないですが、お暇なときにでもお越し下さい。
Commented by koazenokawasemi at 2009-05-28 22:01
小江戸の狸 様
 1番だと寂しいですね。まだ、来てくれることを期待しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハイキング やっと確認 >>