山幸鳥

睡眠不足のためか、ポイントに着きカメラをセットし椅子に座った途端、睡魔が襲ってきた。天気も良く、すがすがしい朝だが鳥が来ないと昼寝の一日で終わってしそうな気がする。しかし、その不安もすぐに吹っ飛んだ。独特の鳴き声が聞こえ始めた。定期的にやってくるようだ、しかし、なかなか良く見えるところに止まってくれない。暫くの後やっと見えるところに止まってくれた。
d0121272_7323464.jpg

お昼近くになり、やってくる間隔が長くなってきた、早めの昼食をとった途端、椅子の上で寝てしまった。本当の昼寝になってしまった。気温も上がり気持ちの良い一時だった。
午後は、暫く経ったとき、また、ホイホイホイの独特の鳴き声が聞こえた、「どこだ」目を凝らす、杉枝に止まっていた、枝被りだが文句は言わない。
d0121272_7382889.jpg

d0121272_7392361.jpg

夕方近く、充分に満足したので撤収し、帰宅し早めの夕食をとった。それはすぐにやって来た、予想通り猛烈に睡魔が来た。風呂は夜中だと早速横になった途端、眠りに落ちてしまった。そんなわけでブログアップは本日になった。
by koazenokawasemi | 2009-06-08 07:47 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 尚さん at 2009-06-08 08:38 x
迷惑メールに気分を壊し 睡魔と闘いながらの出陣 本当にお疲れ様でした。 目的が達成されて、ぐっすり 眠れたことでしょう。
気分を切り替えて、楽しい鳥撮りを続けてください。
Commented by チー毛呂 at 2009-06-08 09:17 x
なんとか第1回目のサンコウチョウ逆光に悩んで、(メール)にも? よく撮れているね。これからいろんな動きのサンコウ(参考)をお願いします。
Commented by koazenokawasemi at 2009-06-08 13:10
尚 様
 鳥が良く来てくれましたので、眠気覚ましになりました。今季の初撮りで満足しています。
Commented by koazenokawasemi at 2009-06-08 13:13
チー毛呂 様
 どうにか写っていました。じっとして待っていると眠りそうな一日でした。
Commented by だっく at 2009-06-08 19:30 x
天気が良い?あ、昨日のことだったんですね~(^^;)
遠征、お疲れ様でしたm(__)m
だっくは相も変わらず近場の翡翠です。
ところで、例の用水路には水は入りましたかね?
今年は雛撮りは期待できませんかね?
Commented by 小江戸の狸 at 2009-06-08 20:38 x
良く撮れてますね、睡魔と闘いながらも、頑張って集中力を発揮されましたね、おめでとうございます。
Commented by koazenokawasemi at 2009-06-08 22:29
だっく 様
 ご無沙汰です。任務が完了したと聞きました。おめでとうございます。例の水路は水が入ってすぐに3カ所設置し、その後たびたび様子を見に行っているのですが姿が見えません。最近の偵察は先週の金曜の夕方でした。ユンボが入り水路を掘り下げる際に周りの樹木も少し伐採したため明るくなり隠れるところが少なくなったためでしょうか。一番子は絶望かなと言うのが正直なところです。またちょくちょく見に行きますので確認できたら連絡します。
Commented by koazenokawasemi at 2009-06-08 22:32
小江戸の狸 様
 午前中は逆光で難しくほとんどがボツでした。鳥が来なければ昼寝の一日になりそうでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 啄木鳥 迷惑 >>