啄木鳥

林の中の道の傍に啄木鳥の巣があった。暫く眺めているとアカゲラが子供に食事を持ってきた。巣の中ではお腹の空いた可愛い子供達が待っているのだろう。お父さん、お母さんは一生懸命に餌を運んでくる。
d0121272_23331221.jpg
d0121272_23332670.jpg

そして、すぐに飛び立ち餌を探しに行く。親は人も鳥も大変だ。
d0121272_23351733.jpg

by koazenokawasemi | 2009-06-13 23:37 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 尚さん at 2009-06-13 23:49 x
親は人も鳥も大変だ。本当に大変です。なかなか巣立たない子供が降りますと・・・。親の責任と簡単に言われたくない心境です!
Commented by チー毛呂 at 2009-06-14 04:34 x
またまた快挙だ! アカゲラの飛翔、こんな写真初めて見ます。ブログでは、カワセミは見ますが。驚きです。
Commented by koazenokawasemi at 2009-06-14 18:03
尚 様
 私も本当にそのように思います。子育ては難しい。アカゲラ無事に巣立って欲しいと思います。
Commented by koazenokawasemi at 2009-06-14 18:04
チー 様
 アカゲラ近くで撮ることができました。ラッキーでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヨシゴイその後 山幸鳥 >>