お山は大忙し

6月はいわゆる繁殖期で、あちらこちらで雛の誕生が見られる。この山でも啄木鳥が作った穴を利用して、コムクドリやゴジュウカラが餌を運んだり、糞を捨てに行ったりして子育てに忙しい。巣穴の制作者のアカゲラは巣立ち間近のようだ。
d0121272_1115235.jpg

d0121272_12332591.jpg

d0121272_11173794.jpg
d0121272_11184192.jpg

コサメビタキは枝の上で子育てをしている。
d0121272_1120868.jpg

もう暫くすればこれらの雛が巣立ち、林の中を飛び回り、今よりもっと賑やかになるだろう。
by koazenokawasemi | 2009-06-21 11:38 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by チー毛呂 at 2009-06-21 18:23 x
全野鳥の飛翔、飛び物は、小畔さんが天下逸品だね。素晴らしい。まだまだ見せてください。
Commented by 尚さん at 2009-06-21 19:54 x
鳥たちの繁殖期も峠を過ぎましたね!2番子を誕生させるのは、どの様な鳥たちでしょう? 暑さと鳥たちの賑やかな囀り 共に夏を謳歌したいです!
Commented by koazenokawasemi at 2009-06-21 21:12
チー毛呂 様
 どうしても羽を広げたところを撮りたくなりますが、これがなかなか難しい、いつもの数打ちゃ当たる方式でやっています。
Commented by koazenokawasemi at 2009-06-21 21:16
尚 様
 巣立った子供達が森の中で飛び回っています。これからの時期は暑さと蚊対策が重要になってきますね。
Commented by 小江戸の狸 at 2009-06-21 23:22 x
素晴らしい画像がずらりと並びました、昨週の在庫一掃セ―ルは好評でした、今週は沢山仕入れが出来ましたね、毎日が楽しみです。
Commented by koazenokawasemi at 2009-06-22 08:24
小江戸の狸 様
 肝心のものがイマイチで、良いのがないか探しています。やはり、いつものカメラが良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チゴハヤブサ ノビタキ >>