ヨシゴイ

今日は暑くなるとの予報で歩き回るのは止めにした。土手の上のサクラの木陰で風に当たりながらのヨシゴイ撮りに限ると決めて出発した。しかし、チャリでの出勤?のため、暫くすると汗だくになってしまった。
現地に着きカメラをセットしてポイントを見ると、手前の草が刈られている。また、誰かが「鳥が見えにくい」と立ち入り禁止の中に入っていったようだ。最近、平気でこういう事をするやからが多くなってきた。地元の常連は決してしない、きっと遠方より来た人達だろう。立ち入り禁止なのだから入らなければ良いと思う。
今日のヨシゴイは上に登ることはなかった。♂♀仲良く周りの草を引っ張っての巣作りに忙しかった。
d0121272_21271596.jpg
d0121272_21274423.jpg
d0121272_2128120.jpg
d0121272_212927.jpg
d0121272_21291515.jpg

by koazenokawasemi | 2009-06-23 21:30 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by at 2009-06-24 16:28 x
こんにちは。
日に日に増えて行く素晴らしいデータを楽しみに拝見しています。
鈍は昔、釣り人だったのですが、同じような輩がいるんですね。
頭上の木の枝が邪魔だからと、木を切り払ってしまうような。
写真撮りにしろ、カヌー乗りにしろ、自然の中で遊ぶからには[エゴ]イストではなく、[エコ]イストでいて欲しいと思います。
Commented by koazenokawasemi at 2009-06-24 23:34
鈍 様
 今晩は、仰るとおりです。大概は遠くから来る人達ですね、その時良いものが撮れればよいと平気で無茶します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アカショウビン チゴハヤブサ >>