アカショウビン

先週、お山に行ってきた、撮影枚数がとても多く、また用事もも多く時間がかかってしまった。やっと整理も終わり本命を貼ることが出来る。
「鳥戻ってきたよ」と有り難い鳥友からの連絡、急いでポイントへ向かう。着く頃には飛んでいった後かもと不安がよぎる。ポイントに着くと、いるいる枯れ木に止まっている。ゆっくり、そして静かに三脚を固定する。それからはこの鳥のパフォーマンスが始まった、近くの木に飛んでいっては、また同じ枯れ木に戻ってくる。それの繰り返し、枯れ木では口を大きく開けたり色々と見せてくれた。
d0121272_2372649.jpg
d0121272_23131226.jpg
d0121272_23135167.jpg
d0121272_23142053.jpg

充分に撮影したので、後からぞくぞくと到着するカメラマンに絶好のポイントを明け渡し、他の鳥を探しに出発した。
by koazenokawasemi | 2009-06-24 23:27 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by kunta親父 at 2009-06-28 00:16 x
小畔2号さん こんばんは
・蕎麦処のアカショウビン? すばらしいショットですね~o(^-^)o
 今季は遠征することができず、浦山鹿の連続でしたぁ~(^_^;)
 この構図、シャッターチャンス・・・ひょっとして哲美おじさん(てぃさん)と一緒?かなあ~
 
Commented by だっく at 2009-06-28 04:17 x
小畦2号さん、おはようございます。
今期、精力的に撮影していますね~。
アカちゃん、ナイスショットです。お見事でした~\(^_^)/
Commented by koazenokawasemi at 2009-06-28 05:51
kunta親父 様
 掲示板で哲美おじさん(てぃさん)の写真を拝見しました。どうやら同じ場所で撮影されたようですね。私は18.19日に行ってきました。天気も良く、特に金曜日の午後は1時間近くいてくれたこともあり、土曜日は、他の小鳥撮りにをしていました。♀が入ったとの情報も最近聞きました。
Commented by koazenokawasemi at 2009-06-28 05:55
だっく 様
 羽を広げたアカショウビンを見られたことはラッキーでした。私が行った日前後の数日間が良かったようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 山幸鳥 ヨシゴイ >>