山幸鳥

待ちに待った雛が孵ったと聞き、最寄りのポイントに行った。仲間内で雛が孵るまで、1名の偵察要員を除き撮影に行くのを自粛していた。雛は数日前に確認されていたがなかなか行くことが出来なかった。
親鳥は交互に餌を運んで来る。巣の中では可愛い雛達が体を伸ばし催促している。
d0121272_21361590.jpg
d0121272_21371122.jpg

近くの枝にも止まってくれた。
d0121272_2138439.jpg
d0121272_21383199.jpg

この雛達が無事に廃ってくれることを願ってポイントを後にした。
by koazenokawasemi | 2009-06-27 21:42 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 小江戸の狸 at 2009-06-27 22:18 x
やりましたね、じっと我慢が幸しましたね、長~い尾羽もしっかり撮れてま~す○
Commented by チー毛呂 at 2009-06-27 22:22 x
お見事です! 難しい(動き、暗い)サンコウチョウをハッキリ綺麗に撮れましたね。この鳥本当に難しいですよね。巣の近くだとそれでもないですか。これでもう鳥を撮るのがないのでは、まさか、羽を広がる所んーー(笑)
Commented by koazenokawasemi at 2009-06-27 23:58
小江戸の狸 様
 頻繁に餌を持ってくるので、シャッターチャンスは沢山ありました。ただ、巣は暗く、バックは明るいので難しかったです。光が良ければもう少しましなものが撮れたのに。
Commented by koazenokawasemi at 2009-06-28 00:00
チー毛呂 様
 巣の近くだと頻繁に見ることが出来るので、林の中を飛び回るのに比べれば楽ちんです。うまく写るとは限りませんが。
Commented by at 2009-06-28 13:11 x
今日もまた拝見しました。
いやはや、撮影技術の高さに脱帽です。
と同時に珍しい被写体。
鈍なんぞ、絶対見られないものを居ながらにして見せていただいてます。
ブログand掲示板冥利ですね。
ありがとうございます。
Commented by koazenokawasemi at 2009-06-28 18:10
鈍 様
 撮影技術はまだまだですが、色々な鳥を見て下さい。ただし、珍しいのはめったに載りません。
Commented by ケン at 2009-06-28 22:27 x
こんばんは。
土曜日のサンコウチョウではお世話になりました。
私は近くに出てくれた時は喜び過ぎて設定を変えずに撮ってしまいました(涙)
綺麗に撮られて羨ましいです♪
また一緒になりましたら宜しくお願いします!
Commented by koazenokawasemi at 2009-06-29 08:55
ケン 様
 こちらこそお世話になりました。お陰様で楽しい一時を過ごせました。どこかでご一緒になったら気軽に声をかけて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< トンボ アカショウビン >>