翡翠

今にも雨が落ちてきそうな空模様なので近場に決めた。水路の様子も気になる。ポイントについて驚いた、草刈りが終わったばかりのようで土手ばかりか水路の脇まで綺麗に刈られている。相変わらず水路には鳥が来た痕跡はない。本流ではカワセミが元気に魚を捕っていた。
d0121272_210090.jpg
d0121272_210134.jpg
d0121272_2102256.jpg
d0121272_2103557.jpg
d0121272_2111059.jpg

暫く遊んで貰ってから移動する。次はヨシゴイに遊んで貰うことに決めた。ポイントに着くとすぐにヨシゴイを発見できた。今日は良く上に登り、良く飛んでくれた。
d0121272_2194257.jpg
d0121272_2195172.jpg

by koazenokawasemi | 2009-07-01 21:10 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by at 2009-07-01 21:57 x
今日もまた、楽しませていただきました。
ことにカワセミのホバリング。
見事と言うより他ないです。
ありがとうございました。また拝見させてください。
Commented by 尚さん at 2009-07-01 22:29 x
偵察を兼ねてポイント視察ご苦労さまです。今年は雛のご来場は望み薄ですかな?
Commented by koazenokawasemi at 2009-07-01 22:43
鈍 様
 今日は期待しないで行ったので、いつもの機材ではありませんでした。こんな時に良く出るのですね。意気込んでいくと飛んでくれない。
Commented by koazenokawasemi at 2009-07-01 22:45
尚 様
 どうも良くありませんね。二番に期待です。
Commented by 小江戸の狸 at 2009-07-02 23:25 x
ホバお見事です、川面のホバは短時間の瞬間ホバで見ることも滅多に有りませ~んよね・・・
Commented by koazenokawasemi at 2009-07-03 20:10
小江戸の狸 様
 この子は時々ホバを見せてくれます。やはり難しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ゴイ×2 山の花 >>