ヒマワリ畑と土手

午前中は、ヒマワリ畑にセッカを撮りに行った。昨日よりはよく止まってくれたが、ヒマワリの鮮やかな色に負けてしまうのかうまく撮れない。修行が足りないのを痛感する。
d0121272_20354898.jpg
d0121272_2036656.jpg
d0121272_20364356.jpg
d0121272_2037228.jpg

午後からは、涼しいところへ行こうとMFの土手に行った。ヨシゴイは昨日より出が悪い。
d0121272_20412396.jpg

それでも、風は涼しく、キジやタヌキが相手をしてくれ、仲間と一緒に楽しく過ごすことが出来た。
d0121272_204250100.jpg
d0121272_2043040.jpg

by koazenokawasemi | 2009-07-05 20:44 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by 小江戸の狸 at 2009-07-05 21:32 x
本日は好成績ですね、素晴らしい写真が撮れましたね

セッカの飛び物、綺麗に羽が撮れています、近場を飛んで来ましたか、呼び込みましたか?

ヨシゴイの飛翔、綺麗な形が撮れましたね(羨)

キジのツガイ、♀の綺麗な幌打ち、初めて見ました(珍)

親戚が顔を見せましたか、元気そうですね(&しました)
Commented by koazenokawasemi at 2009-07-05 22:29
ヨシゴイは現地ではうまく撮れたと思いましがイマイチでした。土手の上にお姿が見えないと思ったら対岸からこちらを観察していらしたのですね。
Commented by チー毛呂 at 2009-07-05 22:49 x
いやいやどうしてどうして「3番目は」セッカをひきたてていますよ。だけど小畔さんは、俊発力が凄い、撮り方はやくて正確(喋ってても?)良い所を逃さないね。キジの雌の模様が綺麗です。隣りで撮ってても関心して見ていまし。
Commented by koazenokawasemi at 2009-07-05 23:24
チー毛呂 様
 今晩はセッカの飛びもの偶然撮れました。いつもの数打ちゃ当たる方式です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ササゴイ ゴイ×2 >>