こんなに暑くては

梅雨が明けた途端猛烈な暑さが連日襲ってくる。昨日は帰宅するとシャワーに直行した。今日も暑くなりそうなので林に行くことにした。林の中なら直射日光を避けられる。
そんなわけでサンコウチョウ撮りに行ってきた。もちろん尾の長いものは期待できない。林の中を良く探せば抜けた尾羽が落ちているかも知れないが。
サンコウチョウは定期的に良く出て来てくれた、それも成鳥の他、今年巣立った幼鳥も一緒だった。
d0121272_20342854.jpg
d0121272_2036368.jpg
d0121272_20364910.jpg

後ろ向きの幼鳥
d0121272_20374839.jpg

アオゲラやエナカ゜、イカルも良く来てくれた。
d0121272_20481014.jpg
d0121272_20484236.jpg
d0121272_20485544.jpg

充分に満足して、暑いので早めの撤収となった。
by koazenokawasemi | 2009-07-16 20:53 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by チー毛呂 at 2009-07-16 22:32 x
珍しいサンコウチョウの羽広げワンチャンスを逃さないね。それに、幼鳥も、あまり、撮る人いませんね。暗いし早いし、難しいからね。たいしたものです。
Commented by 小江戸の狸 at 2009-07-16 22:48 x
綺麗なサンコウチョウ  流石によそでは見られない写真です(拍手)
Commented by koazenokawasemi at 2009-07-17 04:22
チー毛呂 様
 一度きりのワンチャンスでした。ラッキーとしか言いようがありません。
Commented by koazenokawasemi at 2009-07-17 04:24
小江戸の狸 様
 もう少し明るいと良いのですが、中々思うようにはいきませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日もサンコウチョウ 今日も暑かった >>