今日もサンコウチョウ

早起きしたら雨が降っていた。これでは出かけられないとまた布団に潜り込む。9時過ぎにようやく雨も上がったので鳥友と出かけた。先ずはクロツグミ、雨の後なのでミミズが出て来て、それを狙って鳥が来るという作戦だったが、肝心のミミズが見えない、作戦は失敗に終わった。クロツグミのポイントを早々に撤収し、昨日サンコウチョウが良く見られた林に行く。
今日も良く飛び回っている。成鳥の後に幼鳥がついていく。親が子供に餌を渡しているのも見られた。残念ながら私は写真はダメだった。鳥友は素晴らしいのを撮っていた。大きな蛾を渡したがなかなか食べられず、もう一度親が受け取り羽をとり食べさせていた。
d0121272_2024270.jpg
d0121272_2031258.jpg
d0121272_2035330.jpg
d0121272_204234.jpg

by koazenokawasemi | 2009-07-17 20:05 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by 小江戸の狸 at 2009-07-17 21:29 x
今日も充分愉しまれた様子、昨日の幼鳥とは別個体でしょうか?
やはり暗い林を好むのでしょうか、撮影には厳しいですね。
Commented by koazenokawasemi at 2009-07-17 22:44
成長した幼鳥とそれほどでもない幼鳥がいます。同じ巣から巣立ったら成長も同じだと思うのですが、ひょっとしたら2グループにのかも知れません。林の中は暗くて難しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近場でのんびり こんなに暑くては >>