<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

撮り納め

今年一年私のブログにお越し下さり有り難うございます。これにて今年の撮り納めです。皆さんに感謝、鳥友に感謝、そして相手をしてくれた鳥達に感謝。来年も宜しくお願いします。
d0121272_21593765.jpg
d0121272_220349.jpg
d0121272_2202286.jpg
d0121272_220321.jpg
d0121272_221017.jpg
d0121272_2213836.jpg
d0121272_222116.jpg

by koazenokawasemi | 2008-12-31 22:03 | 野鳥 | Comments(2)

冬の公園

青い鳥に逢いたくてSさんをお誘いして公園を歩いてきた。
昨年良く見られたポイントをまわりながらの探鳥。そしてようやく会うことができた。
d0121272_21432832.jpg

d0121272_2144359.jpg

近くではシメとイカルがやってきた。
d0121272_21455133.jpg

d0121272_21463625.jpg

帰りがけにはジョビ嬢が暫くの間遊んでくれた。
d0121272_2148579.jpg

遅い昼食は次のポイントに移動してからになった。
ここでは風をよけながら草の種をついばむベニマシコに逢えた。
d0121272_21521333.jpg

近くの鉄塔にハヤブサもやってきた。
枝被りならぬ電線被り
d0121272_21533621.jpg

沢山いたカワラヒワで遊びながらの撮影で退屈しなかった。
d0121272_2159338.jpg

by koazenokawasemi | 2008-12-28 22:17 | 野鳥 | Comments(5)

セッカ

このところ忙しく撮影に行けない。したがって貼る物が無い。
そんなわけで昨日仕事で行った荒川河川敷の冬の西日セッカを一枚だけ。
d0121272_18284390.jpg

by koazenokawasemi | 2008-12-26 18:29 | 野鳥 | Comments(3)

メリークリスマス

d0121272_16212835.jpg

by koazenokawasemi | 2008-12-24 16:22 | 季節 | Comments(3)

オオタカ

上空にタカが舞っている。急いでレンズを向けるがピントが来ない。難しいですね。
d0121272_20544676.jpg
d0121272_2055087.jpg

by koazenokawasemi | 2008-12-21 20:56 | 野鳥 | Comments(2)

ミコアイサ

仕事帰りに少し足をのばしミコアイサを見てきた。♂もようや冬羽になりくパンダガモになった個体もいた。
d0121272_212117.jpg

d0121272_2124134.jpg
d0121272_2132128.jpg
d0121272_2141377.jpg
d0121272_2144634.jpg
d0121272_2151689.jpg

by koazenokawasemi | 2008-12-19 21:08 | 野鳥 | Comments(5)

ウグイス

奥山住まいの鶯がーー  梅の小枝で昼寝してーー  春が来たよな夢を見てーー ホケキョホケキョと・・・・・  分かる人は歳が分かります。
年も明けていないので春は随分先 ホケキョもまだまだ 地鳴きだけ
d0121272_1933530.jpg

今日は満月?
d0121272_19334434.jpg

by koazenokawasemi | 2008-12-12 19:36 | 野鳥 | Comments(3)

アトリ

目の前の桜にアトリが来ました。あまりにも近いのでみんな空抜けばかり。この木と背後の柿の木を行ったり来たりしています。
d0121272_2231364.jpg

d0121272_22321287.jpg
d0121272_22324673.jpg
d0121272_22333762.jpg
d0121272_2234670.jpg

by koazenokawasemi | 2008-12-10 22:35 | 野鳥 | Comments(4)

昼休み

コンビニで昼食を買ったついでにいつもの沼まわり。昼前まで雨が降っており暗く寒い。今日の沼はコガモ、オナガガモ、ハシビロガモ、コサギ、ダイサギ、アオサギ、カワウ、ユリカモメ、コチドリとセイタカシギ1羽でイソシギ以外のシギは見つからなかった。
d0121272_15213058.jpg

by koazenokawasemi | 2008-12-09 15:22 | 野鳥 | Comments(4)

ベニマシコ

最近はいるのだけどなかなか上に上ってくれないベニマシコに挑戦に行った。午前中はダメ、もっともかなり遅い午前中だったが。その後はいつもの所でジョウビ、シメ、エナガに遊んで貰いながら昼食を済ませ、ベニマシコポイントに戻る。西日が傾き始めた頃からベニ君やベニ嬢が出始めた。
d0121272_20163155.jpg

d0121272_2017416.jpg
d0121272_20181743.jpg
d0121272_20183950.jpg

久しぶりにベニマシコに満足して日が落ちる前に撤収とした。
by koazenokawasemi | 2008-12-07 20:26 | 野鳥 | Comments(1)