<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カラムクドリ

地元の皆さんの暖かいお気持ちのお陰で随分長い間楽しませてくれました。
d0121272_18165187.jpg

d0121272_1817417.jpg
d0121272_18171710.jpg
d0121272_18173038.jpg
d0121272_18185589.jpg
d0121272_1819930.jpg

by koazenokawasemi | 2015-01-31 17:12 | 野鳥 | Comments(2)

ヤツガシラ

 寒い雪の朝を迎えました。雪ガシラも面白いなと一瞬思いましたが、シモヤケも悪化しそうだし思っただけで止めました。天気が悪いので休養日です。こんな中、朝早く友人から雪でカメラマンは15人しかいないチャンスとメールが届きました。雪のヤツガシラ見てみたい。撮れるように祈りながらまた布団に潜り込みました。
 画像は昨日のヤツガシラ。こんなものしか撮れませんでした。
d0121272_18223826.jpg
d0121272_18224844.jpg

by koazenokawasemi | 2015-01-30 10:18 | 野鳥 | Comments(4)

カラムクドリその2

空抜け枝被りを量産しました。
d0121272_17324125.jpg

d0121272_17325489.jpg
d0121272_17331381.jpg
d0121272_17334264.jpg
d0121272_17345091.jpg

by koazenokawasemi | 2015-01-29 17:29 | 野鳥 | Comments(2)

アメリカコガモ

待ち人来ず、今日もまた振られました。
在庫からまたまたアメリカコガモです。
d0121272_11231994.jpg
d0121272_11233131.jpg
d0121272_11235337.jpg
d0121272_11247100.jpg

右から2番目ですが分かりませんね。
d0121272_11261240.jpg

by koazenokawasemi | 2015-01-28 15:21 | 野鳥 | Comments(2)

カラムクドリ

 昨日、田圃をぐるぐるぐるぐる廻ったからか?、それとも夜明けはるか前に県の防災メール、続いて知人からの鳥情報があったためか?、朝寝坊で休養日となりました。外に出るのが億劫、出不精、お腹はデブ症。最近、休養日が多くなっています。
 そんな訳で早めの更新。在庫からカラムクです。

急に飛び出すのだもん撮れません。
d0121272_14404453.jpg
d0121272_14405866.jpg

by koazenokawasemi | 2015-01-27 14:42 | 野鳥 | Comments(4)

コガモの求愛

コガモの求愛行動が見られました。

美女?を数羽のイケメン?が取り囲んでいます。
d0121272_14533066.jpg

♂は気に入った♀を横目に頭を持ち上げ反り返ったり、頭を伸ばしたり。
d0121272_14595616.jpg

d0121272_14591682.jpg

d0121272_1501872.jpg

結果は? 
♂同士で喧嘩を始めたので♀はあきれて去っていきました。・・・・・・お終い。
d0121272_1523380.jpg

あーあ失敗。
d0121272_152529.jpg

by koazenokawasemi | 2015-01-26 16:50 | 野鳥 | Comments(0)

オシドリ

 昨日3ヵ所ハシゴしたおかげで腰は痛いし、太股は筋肉痛、おまけにシモヤケも痒い。そんなことで今日は休養日になった。昔は三軒ハシゴしたくらいでは翌日ちょっと残っている程度でソルマックをグイッと一飲みして出かけられた。今ならヘパリーゼとかウコンの力かも知れない。
 最近は歩くスピードがメチャクチャ遅い。以前は早足だったが今は超遅足、倍の時間がかかる。急な坂、なだらかな坂どちらも嫌い。一番嫌いな坂は富士山五合目の茶店から駐車場に上がる坂。車で送ってもらうまで粘る。
 画像は昨日3ヵ所目のオシドリ。久しぶりに見るオシドリはやはりとても綺麗でした。
d0121272_9543449.jpg

d0121272_955417.jpg
d0121272_9551586.jpg
d0121272_9552619.jpg
d0121272_9554012.jpg
d0121272_9555596.jpg

by koazenokawasemi | 2015-01-25 16:34 | 野鳥 | Comments(2)

ゴジュウカラ

お山のゴジュウカラです。
d0121272_146244.jpg
d0121272_1462493.jpg
d0121272_1463486.jpg
d0121272_1464642.jpg
d0121272_1465886.jpg

by koazenokawasemi | 2015-01-24 17:03 | 野鳥 | Comments(2)

ホオジロ

お山のホオジロです。
d0121272_20564023.jpg
d0121272_20565075.jpg
d0121272_2057364.jpg

by koazenokawasemi | 2015-01-23 16:55 | 野鳥 | Comments(2)

コゲラ

昨日からの雨がいまだに降り続き、とても寒い一日となりました。こんな日は画像の整理が捗ります(ウソでーす)。
画像はアオゲラの林でもよく見るコゲラです。
d0121272_11465947.jpg

d0121272_11474753.jpg

by koazenokawasemi | 2015-01-22 16:44 | 野鳥 | Comments(0)