<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ミソサザイ

ミソの求愛の仕草を見たいと思っています。早くお嫁さんが見つかると良いのですが。
d0121272_1655570.jpg
d0121272_1661241.jpg
d0121272_1663135.jpg
d0121272_1664119.jpg
d0121272_1665327.jpg
d0121272_1674072.jpg
d0121272_168798.jpg

by koazenokawasemi | 2015-03-31 16:02 | 野鳥 | Comments(0)

ニュウナイスズメ その3

暖かな陽射しの中のニュウナイです。
d0121272_15504661.jpg

d0121272_155133100.jpg
d0121272_15522258.jpg
d0121272_15523531.jpg
d0121272_15524861.jpg

by koazenokawasemi | 2015-03-30 15:47 | 野鳥 | Comments(0)

ミソサザイ

渓流のミソサザイです。

風が吹いてきました。
d0121272_7234679.jpg

あれ、何か落ちてきた。
d0121272_7244764.jpg

もう止みそう
d0121272_726731.jpg

空が気になる! 増水したらmyhomeが水浸し
d0121272_7283289.jpg
d0121272_7285028.jpg
d0121272_7294027.jpg

d0121272_21494966.jpg

by koazenokawasemi | 2015-03-29 17:21 | 野鳥 | Comments(0)

ファルコン・スカイトライアルズ2015・・・Ⅲ

今年のファルコン・スカイトライアルズではドローンでつり上げた獲物にアタックするところも見せてくれました。ドローンもこのような使い方があるのですね。
d0121272_9252289.jpg
d0121272_9253433.jpg

頭上通過、間に合いません。
d0121272_9281117.jpg
d0121272_9282338.jpg

草原の上はなかなかピントがきません。
d0121272_9295464.jpg

by koazenokawasemi | 2015-03-28 17:20 | その他 | Comments(0)

ルリビタキ

 今日は我が地域の桜の開花宣言です。勝手に決めた土手の桜の標準木に10輪以上の花が開いていました。昨日はひとつも咲いていなかったのにこの暖かさに誘われて開き始めたようです。
 画像は段々と落ち着かなくなってきたルリビタキ。お山が恋しくなってきたようです。
d0121272_8455383.jpg
d0121272_846939.jpg
d0121272_8461885.jpg

by koazenokawasemi | 2015-03-27 17:44 | 野鳥 | Comments(0)

ニュウナイスズメ その2

 昨日の天気予報では今日は穏やかな一日と言うことで、もう来ているのだろうとツバメ探しに朝から出かけようと思いましたが、予報に反して風が強く結局出かけたのは風が少し弱まった昼過ぎになりました。土手には菜の花が黄色い絨毯のように咲きそろっていました。そんな土手上を行ったり来たりしましたがツバメは見ることが出来ませんでした。もう少し先のようです。
 画像は先日のニュウナイスズメです。探し始めて3ヵ所目でようやく見つけました。ヒヨドリに追われたり、タカが飛んで姿を消しても、友人と二人だけなので、静かに待っているとすぐ帰ってきて一番手前の枝に止まってくれたりしました。静かに撮るのが一番ですね。
d0121272_20182563.jpg

d0121272_20274031.jpg

嘴の黄色いのを集めてみました。
d0121272_20195585.jpg
d0121272_20202796.jpg
d0121272_20204835.jpg
d0121272_20211471.jpg

女の子
d0121272_20232838.jpg

by koazenokawasemi | 2015-03-26 17:30 | 野鳥 | Comments(0)

ファルコン・スカイトライアルズ2015・・・Ⅱ

 このところ、夕食時には仲間のおばさんが作ってくれた芥子菜の漬け物をありがたく頂いている。これがとても美味い。毎食でも良いくらいだが、朝はパン、トーストに芥子菜は合わない。昼はどこかに行っていることが多い。結局、夕食の時だけになる。昔、自分でも土手に行って芥子菜を採ってきて作ったことがあるがちっとも美味くはなかった。おばさんがどこで摘んできたのかは聞かなかったがコミミの土手かも知れない。でもよく川の土手に生えているのは外来種のセイヨウカラシナ、きっと自分が採ってきたのはこっちだったようだ。
 今日は朝から風が強い。どこにも行けないというか出かける気にもならない。と言うことでお昼は芥子菜スパゲッティーに決定。塩漬けの芥子菜の塩分を利用してのペペロンチーノ、幸い冷蔵庫の中にいつ買ってきたのか分からないベーコンもあった。結論から言うと大成功、ベーコンの旨味と芥子菜の塩分が相まってとても美味しく頂けました。
 することも余りないので早めの更新。画像の整理が終わったものからファルコン・スカイトライアルズの続きです。

 今年は人気者のこの子も大活躍でした。
d0121272_10463920.jpg

メンフクロウの飛翔を初めて見ました。
d0121272_1048590.jpg

d0121272_1048199.jpg
d0121272_1048329.jpg

着陸
d0121272_10484567.jpg

お友達
d0121272_10485960.jpg

by koazenokawasemi | 2015-03-25 14:30 | その他 | Comments(0)

ファルコン・スカイトライアルズ2015

今年も鷹匠さん達の妙技とハヤブサ達の活躍を見せて頂きました。天候に恵まれ暖かな陽射しの中楽しむことが出来ました。
d0121272_10395935.jpg
d0121272_10401160.jpg
d0121272_10401875.jpg
d0121272_10402874.jpg
d0121272_10403766.jpg

d0121272_15304440.jpg

d0121272_15284467.jpg

d0121272_10405097.jpg
d0121272_1041441.jpg

by koazenokawasemi | 2015-03-24 16:35 | その他 | Comments(4)

ニュウナイスズメ

今日は、昨日大量に撮った画像の整理で一日が終わりました。画像の整理も休み休みというか休みの方が長いので捗りません。一部整理が終わったものの中から貼ることとします。満開間近の河津桜?にニュウナイスズメがやって来ました。暖かく上着を脱ぎ捨ててのニュウナイ撮りとなりました。
d0121272_103513.jpg
d0121272_1032627.jpg
d0121272_1035178.jpg
d0121272_1044252.jpg
d0121272_105313.jpg
d0121272_107826.jpg

by koazenokawasemi | 2015-03-23 16:59 | 野鳥 | Comments(2)

ミソサザイ

ミソサザイの綺麗な声が渓流に響きます。
d0121272_15251668.jpg
d0121272_15252547.jpg
d0121272_15253935.jpg
d0121272_1525521.jpg

by koazenokawasemi | 2015-03-22 17:23 | 野鳥 | Comments(2)