タグ:アオバト ( 6 ) タグの人気記事

アオバト

鳥のいないときは、このアオバトに随分と助けられたが、そろそろお別れが近づいているような気がする。
d0121272_20211117.jpg
d0121272_20213028.jpg
d0121272_20215495.jpg
d0121272_20221542.jpg
d0121272_2022472.jpg
d0121272_2023697.jpg
d0121272_20232920.jpg
d0121272_20233665.jpg

by koazenokawasemi | 2012-09-27 20:24 | 野鳥 | Comments(0)

今日もアオバト

目新しいものがないときは、やはりアオバトになってしまう。
d0121272_20272553.jpg
d0121272_2027106.jpg
d0121272_20275123.jpg
d0121272_20275155.jpg
d0121272_20283926.jpg
d0121272_20282477.jpg

by koazenokawasemi | 2012-09-22 20:29 | 野鳥 | Comments(2)

アオバト

一昨日は、予報を信じなかったばかりに雨に降られ、昨日は、にわか雨かあるとの予報を信じて出かけるのを止めたが雨は一向に降らなかった。天気予報は難しい。今日は、昨日の夜からの雨が午前中まで降ったり止んだり。今は雨は止み水分を含んだじっとりした風が吹いている。これからまた雨が来そうだ。こんな日は出かけてはいけないことは素人でも分かる。そんな訳で在庫のアオバト。
d0121272_15553475.jpg
d0121272_1556913.jpg
d0121272_15562197.jpg
d0121272_15564495.jpg
d0121272_15571131.jpg

by koazenokawasemi | 2012-09-19 15:58 | 野鳥 | Comments(0)

アオバト

このところ近場で撮るものが無くて困っていたが、先月の終わり頃からあちらこちらでアオバトが見られるようになった。移動中の個体かどうか分からぬが、餌の木の実(ミズキ?)があると暫くいてくれる。MFの数カ所で確認されているので今の時期にこの地域を通過していくのだと思っている。
 例年だと海までアオバトを見に行くが、今年は近場で間に合っている。海の岩場のアオバトも見たい気がしているが行けるかどうか分からない。
d0121272_16421480.jpg
d0121272_16425527.jpg
d0121272_16432843.jpg
d0121272_16441814.jpg
d0121272_16444691.jpg
d0121272_16455858.jpg
d0121272_1646246.jpg

by koazenokawasemi | 2012-09-17 16:47 | 野鳥 | Comments(0)

アオバト

昨日はアオバト撮りに行ってきた。台風の後で波が残っているだろうと出かけてみたが、海は凪ぎ、着いたとき潮は干潮を少し過ぎたばかりで迫力に欠けるものばかりとなった。しかし、久しぶりに潮風を吸い、漁協の人や漁師さんと色々話が出来て楽しい一日となった。画像はまだ整理が出来ていないので、とりあえず目についたものを貼ることとする。
d0121272_2161765.jpg
d0121272_2162523.jpg
d0121272_216546.jpg
d0121272_217465.jpg
d0121272_217295.jpg
d0121272_2174036.jpg
d0121272_2182717.jpg
d0121272_2184976.jpg
d0121272_219979.jpg
d0121272_2191821.jpg
d0121272_2192654.jpg

by koazenokawasemi | 2011-09-08 21:13 | 野鳥 | Comments(4)

自然の厳しさ

先日、アオバトを見に海岸に行ってきた。この海岸に彼らは海水を飲みに来る。人は塩分控えめだが、彼らは命がけの塩分補給となる。この日の海岸は台風の影響なのかうねりに伴う大きな白波が押し寄せていた。波と波の合間を見計らって彼らはやってくる。しかし、海水を飲む間もなく次の波が襲ってくることもしばしばだ。波が来ると一斉に飛び立つが中には白波の中に消えていく者もいる。この日だけで6,7羽が犠牲になった。自然は時として過酷だが、彼らはそれでも次から次へとやって来る。
d0121272_1113177.jpg

大きな波が来た
d0121272_1124587.jpg

波を避けて
d0121272_1141251.jpg

1羽が犠牲になった。
d0121272_1145396.jpg

そして、何事もなかったように帰って行く。
d0121272_1162121.jpg

by koazenokawasemi | 2009-09-21 01:17 | 野鳥 | Comments(4)