タグ:ヤツガシラ ( 7 ) タグの人気記事

ヤツガシラその3

ヤツガシラが芝生でリラックスしています。伸びを始めました。
d0121272_10181318.jpg
d0121272_10183214.jpg
d0121272_10185771.jpg
その後は餌探し
d0121272_10193648.jpg
d0121272_10194526.jpg

by koazenokawasemi | 2017-02-23 17:10 | 野鳥 | Comments(0)

ヤツガシラその2

お庭にやって来たヤツガシラです。
d0121272_08271151.jpg
ステンレス製の物干し竿はよく滑ります。
d0121272_08272333.jpg
猫が来た!
d0121272_08273636.jpg
ひとまず避難
d0121272_08274738.jpg

by koazenokawasemi | 2017-02-20 17:10 | 野鳥 | Comments(4)

ヤツガシラ

ほぼ一年ぶりにヤツガシラを見ることが出来ました。
d0121272_09583001.jpg
d0121272_09583770.jpg
d0121272_09585508.jpg
d0121272_09590841.jpg
d0121272_09593752.jpg

by koazenokawasemi | 2017-02-14 17:10 | 野鳥 | Comments(2)

ヤツガシラ

 寒い雪の朝を迎えました。雪ガシラも面白いなと一瞬思いましたが、シモヤケも悪化しそうだし思っただけで止めました。天気が悪いので休養日です。こんな中、朝早く友人から雪でカメラマンは15人しかいないチャンスとメールが届きました。雪のヤツガシラ見てみたい。撮れるように祈りながらまた布団に潜り込みました。
 画像は昨日のヤツガシラ。こんなものしか撮れませんでした。
d0121272_18223826.jpg
d0121272_18224844.jpg

by koazenokawasemi | 2015-01-30 10:18 | 野鳥 | Comments(4)

ヤツガシラ

日頃お世話になっている大先輩のお誘いを受け、仲間と勇んで出かけてみたものの、残念ながら今日は遙か遠くばかりで満足するものは撮れなかった。
d0121272_21292665.jpg
d0121272_21295810.jpg
d0121272_21301836.jpg
d0121272_21303982.jpg
d0121272_21305071.jpg
d0121272_2131773.jpg
d0121272_213119100.jpg
d0121272_21313061.jpg
d0121272_21314116.jpg
d0121272_21321063.jpg
d0121272_21323121.jpg

by koazenokawasemi | 2012-02-09 21:33 | 野鳥 | Comments(0)

八頭 (2)

先日の大フィーバーも終わり、大量に撮影した画像を改めて見直してみた。撮影直後はあまりにも多くて整理がつかず、本日やっと大方が終了した。もちろん消去するものが圧倒的であるのはいつもの通りだ。
改めてみると、気が付かなかった面白い画像が出て来た。
背伸びをしているわけではないのであろうが、何となくそれらしく見えてしまう。
d0121272_21504126.jpg

面白いというより、背中を見せてくれたことに敬意を表して
d0121272_21534017.jpg

by koazenokawasemi | 2009-05-20 21:58 | 野鳥 | Comments(2)

八頭

実家の近くの公園にヤツガシラがいると連絡を頂いた。早速出向くとカメラマンが沢山来ている。珍鳥は人を呼ぶ、きっと公園始まって以来の数だと思う。小学生の頃に何回か遊びに来た記憶があるが、それ以来ウン十年ぶりの来園になった。公園の場所、入園する門などは、生まれ育ったところ近くなので体で覚えている。最寄りの駅から迷うことなく到着した。人気の鳥は数日前からいるとのこと、カラスに追われてもしぶとく居座っているようだ。さて、後どの位居てくれるだろう。
d0121272_20421940.jpg
d0121272_20423427.jpg
d0121272_2043375.jpg
d0121272_20434870.jpg

by koazenokawasemi | 2009-05-15 20:45 | 野鳥 | Comments(14)